更新日:--/--/-- --:--
スポンサー広告 | page top↑
三丁目の駄菓子屋
更新日:2008/06/27 16:39
こんにちは!
土日にバイクで外出する計画があるので、天気が気になっています、FreeBas.編集部ザワです☆

いつもこのブログを見てくださっている方は学生の方、社会人の方を含め土日はバスケだ!!という方も多いのではないでしょうか?

実は6月22日日曜日にそんな熱い高校生を集めたバスケ祭が開かれました!!

ここでバスケ祭についてご存知でない方にご説明を・・・
バスケ祭とはバスケットの活性化及び、個々のスキルアップを目的とした1Day無料イベントです。練習試合や、3Pゲーム、協賛企業様のブース(商品体験)などのバスケのお祭です!!色々お土産やら賞品やらついて本誌同様参加無料なんですねえ↑さらに祭の様子はFreeBas.本誌に1Pバッチリ掲載されます☆
参加したいと思ったアナタ!先生やキャプテンと相談してみましょう!もしかしたらお近くでバスケ祭を開催する際に、あなたのチームにオファーが行くかもしれませんよ↑↑

さてさて今回もバスケ祭は大盛況!
高校生男子6チームに参加して頂きました!
写真①

詳しい開催場所や内容については7月20日発行のFreeBas.8月号まで秘密です☆
参加者の皆様、そして先生方や協賛企業の皆様、本当にお疲れ様でした↑
今後関東だけではなく、もっと色々な県で開催していきますのでお楽しみに☆

今回参加者が高校生の皆様だったのですが、やはり中学高校と部活をしていた私にとって、部活の雰囲気というのは今でも興奮を覚えます。あの頃はただガムシャラにバスケだけをしていました。部活が終わった後には学校の隣の駄菓子屋に立ち寄って、棒状のこんにゃくゼリー(20円)やら10円単位のスナック菓子を食べながら、友達とくだらない話で盛り上がっていました。あと欠かせないのはチェリオとか、よっちゃんとか、ラムネとかですね。ちょっと面白かったのが「世界一長いチョコ」という商品の隣に、そのチョコの二倍の長さはあろうかというチョコが存在していたことです。
子供心ながら「キャッチコピーおかしいじゃん」と突っ込みを入れておりました。

そんな「三丁目の夕日」時代のような話を語る私はれっきとした20代前半の若者ですのでお間違いの無いようにお願い致します(笑)
それではまた来週お会いしましょう!
バスケットボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
百折不撓
更新日:2008/06/20 09:58
こんにちはー!
FreeBas.編集部ザワです↑
いきなりですが、今日は20日ですね!

と言うことは・・・。

そう!皆さんお待ちかねのFreeBas.発行日です!!
こちらが出来立てホヤホヤの7月号です☆
FreeBas.7月号

【special issue】
○“春の陣”大学トーナメント特集
【players interview】
○高橋憲一(仙台89ers)
○北卓也(東芝ブレイブサンダース)
○榊原紀子(トヨタ自動車アンテロープス)
【pick up】
○スポーツドリンクで、暑さを吹き飛ばせ!
○バスケを題材とした話題の作品が目白押し!CINEMA&MUSICAL&DVD
○FreeBas.バスケ祭レポート
【column】
○読者が拓くバスケットボール/ドリームチーム
【serial】
○バスケットな人たち 平原勇次(FIBA国際審判員)
○マイ・ハイスクール・デイズ 小畑亜章子
○部活応援高校訪問
○雑学クエスチョン
○Hot News
○アスリートのメンタルサポート
○新連載・Dr.辻の選手たちのための指導者コーチ力
○プレゼント

などなど今月も盛り沢山で皆さまのお手元にお届けします!
ちなみに私が小学生の頃20日は母親にお小遣い(500円)をもらう日でした。
懐かしいなぁ。

さてさて、NBAチャンピオン決定しましたね↑↑
(ここから先まだ見てない人はネタバレ注意!)

昨年最下位のチームがチャンピオンになるとは。エインジの補強大成功です。
実は私、今年3月にLAに行った際、レイカーズとセルティックスの試合を生で見てるんです!1階席19列目です☆(とは言っても対クリッパーズ戦2試合ですが・・・笑)
かなりのグッドチョイスな旅行だったと一緒に行った友人からも、今更ながら感謝メールが来ました。

KGやピアースのインタビューを見ていて再認識したのが、やはり大きな目標を達成するためには決して諦めてはいけないということ。たとえ何回挫折しようとも。
特にピアースはなかなか積極的な補強に着手しないチームの中で、腐らず地道に努力していました。時には、「ピアースがエース(ファーストオプション)ではチームを勝たせられない。」などの批判もされました。でも今年のファイナル。GAME1で見せた負傷退場からカムバック直後の連続3Pなどチームの流れを変えるプレーはやはりピアースがエース「The MAN」だと証明したのではないでしょうか。そしてそのエースに加え、同じく優勝を目標とし続けてきたベテランが集結。結果セルティックスが優勝したのです。

常に目標を見失わない。そして諦めない。

見習いたいと思います!!
そう言えば私の卒業した高校の校訓が「百折不撓」でした。
良い言葉ですね。

最後に優勝直後のKGのインタビューから一言。

「Anything is possible!!!!」
バスケットボール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆祝☆
更新日:2008/06/13 14:35
こんにちは。FreeBas.編集部です☆
今週は皆さんに重大発表があります!!!


それは・・・


我らがFreeBas.編集長松木に第一子が誕生しましたーーーー!!!!
松木さん赤ちゃんs

そしてパワフルブレーンズメンバー皆からの出産祝いのプレゼントです☆
松木さんプレゼント

おめでとうございます!

きっと初めて買ってあげるおもちゃは、
体ほどもある皮のボールなんでしょうね↑↑そしてNBAに・・・笑

なんて冗談はさておき、これからも編集長としてパパとして、
「仕事もプライベートも100%実現」の経営理念のもとに、
一層パワフルに活躍してくれるでしょう!

NBAといえば、田臥選手が2年ぶりにNBAのサマーリーグでネッツの
メンバーとして出場することが決まったようです!
NBA定着に向けて是非頑張ってほしいですね☆
来週の今頃にはワールドチャンピオンが決まっているはずですが、
今年はオフシーズンも話題に事欠かなそうですね。
WNBAの大神選手からも目が離せませんし!
更に今年のNBAドラフトにはローズとビーズリーという注目の・・・。

おっと!話し始めると、止まらなくなりそうなので今日はこの辺で。
それでは皆様良い週末を☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NBAファイナル!!
更新日:2008/06/06 15:12
こんにちは、編集部です。
関東地方、いよいよ梅雨入りですね。
雨が嫌いな私は毎日ブルーです…。

そんな中NBAは遂にファイナルが始まります!!
このブログがアップされる頃には、もうゲーム1の結果が出ているはずです。
今年の最大の注目は何と言っても対戦カードではないでしょうか!
ボストン・セルティックスVSロサンゼルス・レイカーズという今まで数々の名勝負を繰り広げてきた伝統のカードです。日本のプロ野球で言えば阪神VS巨人というところでしょうか。(こちらは日本リーグでは対戦しませんが…)
両チームのファンのボルテージも相当高まっていることでしょう。

私事ですが、5月31日都内の某スポーツバーで友人何名かとボストンVSデトロイトのカンファレンスファイナル ゲーム6を観戦してきました。それ程広くないお店ではありますが、店に着いた時には既に満席で店内は物凄い盛り上がりでした。

ビール片手にそれぞれひいきのチームを応援するファンの姿を見ながら、スポーツの持つパワーを改めて再確認することができました。

「スポーツを通じて人生を豊かにする。」

我々パワフルブレーンズが少しでもその助けになればこんなに嬉しいことはありません。
これからも頑張っていきます!!

さてここで、いつもこのブログを応援して下さっている皆様にお知らせがあります。
今月から毎月FreeBas.オリジナルデスクトップ画像を配信していくことになりました!
皆様の日々の生活や仕事の中でFreeBas.を想っていただけたら幸いです。
是非是非お使いください!ご意見・リクエスト(もっとこんな色の画像が欲しい、毎週欲しい・笑 etc.)もどしどしお待ちしています☆

ちなみに今月は梅雨(=露)を意識してみました!
画像ダウンロードはこちら
※上記を右クリック、「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。

今後もバスケットボールプレーヤーのプレイヤーズライフを豊かにするフリーマガジンとしてFreeBas.は成長を続けていきますので、応援よろしくお願いします!!
バスケットボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ブログホームへ |Free Bas.オフィシャルサイトへ |
