更新日:--/--/-- --:--
スポンサー広告 | page top↑
FreeBas.5月号発行!
更新日:2008/04/22 15:24
こんにちは!編集部です。

4月20日発行のFreeBas.5月号が発行されました!
もうみなさんの手元に届きましたか?
5月号表紙


FreeBas.5月号の注目記事では、編集部がbjリーグのウェスタンカンファレンス(西日本のチームリーグ)とイースタンカンファレンス(東日本のチームリーグ)の上位2チームを取り上げて、今シーズンを振り返り、各チームの躍進の理由を分析しています。

編集部の分析によると、今回のbjリーグファイナルはどのチームが勝ってもおかしくないほど、強いんです!(詳細はFreeBas.5月号で)
そんな4つのチームがファイナルを目指してプレイオフに挑むんです。そんなドキドキ、ワクワクの試合は5月3日にスタートです。大会当日はみんなで、東京・有明コロシアムに集まろう!!

ただ!今月号の見所はそれだけじゃありません!なんと、今月号では、将来スポーツ業界で働きたいという学生のために、スポーツについて勉強できる専門学校・各種学校を紹介しています。『FreeBas.お勧め学校特集!』のページでは、FreeBas.が厳選した専門学校・各種学校10校を紹介しています。読者のみんなが、アスリート・インストラクター・トレーナーなどスポーツに関わる仕事を将来したいのなら、どのような学校で、どのような勉強をすればいいのか、編集部が詳細に紹介をしています。

FreeBas.編集部が、読者のみんなにスポーツのプロの道で活躍してほしいという思いで書いた記事です。みなさんの中でも将来、スポーツに関わりたいという人は、どうぞご参考にしてください!!

【special issue】
○bjリーグプレイオフ迫る!レギュラーシーズンを盛り上げた4チームを徹底分析 
【player’s interview】
○池田 雄一 (新潟アルビレックスBB)
○竹内 譲次 (日立サンロッカーズ)
○矢野 良子 (富士通レッドウェーブ)
【pick up】
○FreeBas.お勧め学校特集
○第1回TSRチャレンジカップ×FreeBas.バスケ祭レポート
○第39回全国ミニバスケットボール大会 
【column】
○Dr.辻のバスケ考
○読者が拓く
【serial】
○マイ・ハイスクール・デイズ
○バスケットな人たち
ザ★バスケットマンが秘めるエネルギー
○バスケットボールン何でも雑学クエスチョン
○部活応援高校訪問
○新連載 アスリートのメンタルサポート
○プレゼント
○Hot News
バスケットボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歓迎会
更新日:2008/04/15 16:00
こんにちは、FreeBas.編集部です。

みなさん、もうすっかり春ですね。東京はコートがいらないくらい暑いです。
そんな、春の陽気にはワクワクさせられますよね。そう、春の陽気とともに、新しい季節が始まるからです。
先週お伝えしたようにFreeBas.編集部にも新しい仲間が加わりました。
彼らは社会人一年目として日々、業務を行なっております。また、パワフルブレーンズでは、新人に対してOJT(On Job Training)を行ないます。新卒社員は先輩社員に業務を教えてもらいながら、直接業務に関わることで仕事を覚えていきます。あ、もちろん、簡単な仕事からですけど。
そんな彼らを歓迎しようと、『新卒社員の歓迎会』を実施しました。彼らは学生時代の飲み会とパワフルブレーンズ式の飲み会を楽しんでもらいました。

実は、これは私が個人的に思ったのですが、新卒のときの歓迎会は今後の人生で2回もないんですよね。また、社会人になったら歓迎されることが減ります。さらに、転職などをした場合は、歓迎会をしてもらえるかどうかはわかりません。
そうすると、彼らは歓迎会をしてもらえる最後の機会になるかもしれませんよね。ということで、パワフルブレーンズでは新卒社員をきっちり歓迎してあげることが大切な仕事となっております。
今回の歓迎会は、渋谷の中でもピザがおいしくておしゃれな店にしました。普段の飲み会では、和風が多いパワフルブレーンズですが、新卒社員のためにイタリアンにしてみました。ワイン、ピザ、サラダなどイタリアン料理に舌鼓を打ちながら話が盛り上がっていきます。

歓迎会の後半に、先輩社員から一言ずつをもらいながら、新卒社員には社会人生活をするにあたって一言ずつもらいました。
Image122s.jpg

Image123s.jpg

まだ仕事が残っている先輩社員にも、無理をいって参加をしてもらいました。そうそう、パワフルブレーンズでは、飲み会に遅刻すると社長から叱られます。タイムマネジメントができていない!と叱られます。入社希望の方はお気をつけくださいませ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入社式
更新日:2008/04/02 17:14
こんにちは!編集部です。

みなさん、四月になりましたね☆日本の春、サクラが咲き始めたら、一気に暖かくなりました。
そして、このサクラが咲く時期は出会いの季節!でもあります。学年が変わり、新しい学校に入学する人や会社に入社する人たち。これからまた、新しい季節がスタートします。

そんな中、FreeBas.編集部にも新しい仲間が加わりました!!パチッパチッ!
4月1日に無事に入社式を終えた新入生2人には、緊張した面持ちで入社のスピーチをしてもらいました。

堤君

中澤君


学校を卒業したてホヤホヤの二人は、バスケが好きで幼いころからずっとバスケを頑張ってきました。
彼らには、本当にバスケが好きなんだぁ~!と思わせるほど、入社の思いを熱く語ってもらいました。

新潟出身のセンター、堤は小学校から大学までバスケットに没頭をしてきました。
彼はこれからFreeBas.を通じて、今まで御世話になった方々やこれからのバスケットマンに貢献をしたいと話してくれました。

山梨出身のガード、中澤もバスケが好きで、スポーツを勉強するために、大学へ進学するほどです。彼もバスケに関わりたいということで、FreeBas.編集部に入ったのですが、彼はパワフルブレーンズの理念にも共感してくれていたようです。
『仕事もプライベートも100%実現』にちなんで、社会人は仕事だけの生活になるのではなくて、家庭や趣味、夢も実現をしていきたいとのことでした。

ただこれからは、バスケ部を卒業してFreeBas.編集部の1年生になります。
新社会人として新しい生活が始まり、今までの学生の生活とはまったく違ってきます。
彼らが日々充実して成長していけるように、FreeBas.編集部も頑張っていきます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ブログホームへ |Free Bas.オフィシャルサイトへ |
