スポンサーサイト
更新日:--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
FreeBas.2月号発行しました!!
更新日:2008/01/24 16:11
こんにちは!編集部です。

さて、もうFreeBas.2月号は皆様のお手元に届きましたでしょうか?
毎月毎月、表紙の色が変わっていることはFreeBas.愛読家♪になって頂けている皆様はご存知のことかと思いますが!!
今月は・・・・・じゃじゃ~ん♪こちらです!!
P1000458m.jpg

ブルーに身をまとった2月号の中身はといえば・・・・
先日トピックをご紹介致しましたがさらに、お勧めのトピックをご紹介しましょう!

★洛南2連覇!!&桜花学園3冠達成!!! JOMOウィンターカップ2007★
なんといっても、FreeBas.読者の半数を占めている高校生最大のお祭がこちら、ウィンターカップなのです。
こちらの大会の全貌がわかってしまう2月号。今大会の注目といえば、男女ともに2007年度の3冠王を目指した両チーム、男子→秋田県立能代高等学校・女子→桜花学園でした。結果は・・・・
もちろん、2月号のFreeBas.をご覧下さい!

また、ウィンターカップのご案内をしている一方で、すでに各都道府県では新人戦も行なわれています。3年生が完全に引退を向かえ、チームは一新され始動しているのですね。

あらゆる情報をFreeBas.誌面ではもちろんのこと、多くの方にご登録頂いておりますモバイルサイト、またPCサイト、そしてこちらのブログでもご案内して参りますので、宜しくお願いいたします。

では、今回はこの辺で!!
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い冬にも熱いFreeBas.
更新日:2008/01/18 11:19
皆様こんにちは!編集部です。

寒い日が続く今日この頃ですが、お風邪など引かれてませんか??

昨日関東ではこの冬初めての雪が降りましたが、皆さんのところではどうでしたか?
ちなみに我が家のある千葉県某所では朝家を出たら、雪景色♪4~5cm積もっていたのではないでしょうか。しかし、会社についてみると・・・・雪なんて降ったのかしら??ってな具合でした。
社内では「さすが千葉・・・」と言われ、千葉大好きの私としては、切ない限りでした・・・。

と、余談はさておき、1月13日(日)昨日雪の降った!?千葉の松戸市柿の木台公園体育館で第2回「バスケ祭」を開催して参りました!その模様はこちらです!!

開会式

以前こちらのブログでも第1回の模様をご紹介いたしましたが、前回との大きな違いは部活単位での参加だったところでしょうか。
学校の生徒はもちろん顧問の先生も一緒にご参加頂くなんとも画期的なイベントなのです!
今回ご参加頂いたのは、聖徳大学附属中学・高等学校、千葉商科大学付属高等学校、千葉県立船橋二和高等学校の3校です。
翌週には千葉県の県大会新人戦を控えている中でのご参加・・・誠にありがとうございました!

では、当日の模様を順番にご紹介してまいりましょう!

①クリニック(日本シグマックス様)
クリニック

体の仕組みと怪我のケアについてご指導頂きました。
実際にプレイしている生徒の皆様はもちろん、先生方からも「今までなかった新しい知識が身についた」との大満足の感想も頂けました。

②準備体操(東京スポーツ・レクリエーション専門学校様)
準備体操

ボールを使わないアップを行なう中で参加した高校生が違うチームの子達と触れ合いながら行なう内容もあり、普段の部活ではなかなか体験できない楽しい時間となり大盛り上がり!

③協賛企業様ブース周り
■日本シグマックス様(ザムスト)
シグマックス

■ゴールドウィン様(チャンピオン)
チャンピオン

■東京スポーツ・レクリエーション専門学校様
TSR

練習試合を行なっていないチームについては、写真のようにご協賛企業様のブースを回っていただきました。もちろん先生もご一緒です。ブースでは参加した方は勉強になったり、プレゼントがもらえたり・・・また協賛頂いた皆様は先生とご挨拶したりと双方にご満足頂けました!

④練習試合
練習試合

大会を翌週に控えたこの日・・・白熱も白熱!!部活ってすばらしい♪高校時代、私も部活動に明け暮れた一人でした。懐かしさと高校生のひたむきな姿、また先生の熱い指導に心熱くなる時間でした。

⑤閉会式
閉会式

・・・と半日ではありましたが第1回に引き続き盛りだくさんの一日でした!このブログだけじゃ物足りない!もっと知りたい!参加したい!などございましたら、是非パワフルブレーンズ宛にお問い合わせ下さいね★

また、そろそろ皆さんお待ちかねの日がやって参りますね・・・
そう!!ご存知の通り毎月20日はFreeBas.発行日です!!すでに、社内には見本誌が届いています。毎度のことながらブログをご覧の皆様だけに今月の内容を少しだけご紹介いたしましょう!!
【special issue】
○JOMOウィンターカップ2007
○JBL ALL STAR
○bjリーグオールスターゲーム
【interview】
○川面 剛 選手(ライジング福岡)
○永山 誠 選手(パナソニック トライアンズ)
【pick up】
○コンディショニング トレーニング&栄養 編!
○LEGEND Season5 GRAND CHANPIONSHIP
○FreeBas.バスケ祭 開催 
【serial】
○バスケットな人たち 山谷 拓志 氏(栃木ブレックス代表)
○マイ・ハイスクールデイズ 波多野 和也 選手(大坂エヴェッサ)
○高校訪問 市立柏高等学校(千葉)/聖徳大学附属高等学校(千葉) 
○大学バスケ部 拓殖大学オレンジラビッツ(女子)

ご紹介しているだけでもわくわくする盛りだくさんな内容ですね★バスケットのオンシーズンにあたるこの時期・・・思いっきり楽しんで参りましょう!!

では、長くなりましたが今回はこの辺で♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱い1日
更新日:2008/01/11 22:09
こんにちは。FreeBas.編集部です。
さて、年末年始のお休みが明けての仕事始めだった方・・・学校始めだった方・・・
休み明けはきつい!!なんて言葉がどこかから聞こえてくるような気がしますが、
パワフルブレーンズはいつものように年始早々フル稼働です!
と言うのも、昨日はパワフルブレーンズでは一ヶ月の中で一番熱い日・・・
そう、校了日だったのです!
初めてこの言葉を耳にする方の為にご説明させて頂きましょう。
ちなみに、私も約一年前になる入社したてには知らない言葉でした・・・汗
「校了日」とは、みなさんに読んで頂いている「FreeBas.」の原稿がすべて上がってきて、
誤字脱字チェック、色味のチェックをし、印刷にかけるGOを出す日なのです。
つまり、その日は各メンバーの机に、出来立てほやほやの原稿が積まれ、各自全ページのチェックをするのです。
実は、これがなかなか大変な作業で、中でも毎月FreeBas.編集長はこの日は特に険しい顔でデスクに向かっております。
しかしながら、読者の皆様に届けるFreeBas.を誰よりも先に目にすることができるというのは
編集部ならではの幸せのひとつですよね。
「うらやましいなぁ~」と感じて下さった方は是非パワフルブレーンズにご応募下さいね。
お待ちしております!!
さて、このような作業を経て編集部の熱い思いが詰まったFreeBas.2月号はいつもの通り、
20日発行となっております。
2月号のトピックについては・・・まだ秘密です♪
期待をさせてしまって、すみませんでした・・・。
もちろん、ブログを読んでくださっている皆様には、20日より前にご案内させて頂きますので、欠かさずチェックしてくださいね☆
では、今回はこのへんで。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱い年末年始☆
更新日:2008/01/04 16:46

本日より2008年パワフルブレーンズも始動いたしました!!

今日の天気のように、メンバー全員すがすがしい顔でのスタートでした。

久々の帰省で癒された者、お正月らしく飲みすぎ、食べすぎた者・・・、

一方ジムで体を鍛え始め筋肉痛になった者と、それぞれに充実した休みを過ごしたようでした。

年始の会では、今年の抱負を一人一人が述べ、力強くスタートしました。

皆様はどんな2008年の抱負を立てられるのでしょうか?

新年のご挨拶でもお伝えしましたが、「すべてのバスケットボールプレーヤーのプレイヤーズライフを豊かにする」という理念で、2008年も「FreeBas.」として少しでも皆様のお手伝いができれば幸いです。

 

さて、年末年始といえば、バスケットボールにとっては一年で最も熱い時期と言っても過言ではないことは、皆様もよくご存知かと思います。

では、早速お伝えしていきましょう!

 

     JOMOウィンターカップ2007

高校生にとっての3年間の最後の大会となる、言わば東京体育館舞台とする最大のお祭・・・それが、ウィンターカップです!

FreeBas.1月号でもSPECIAL ISSUEで出場校について取り上げましたが、その男女総勢96校の熱い戦いも終止符が打たれました。

気になる結果はこちらです。

 

(男子最終結果)
優勝洛南京都府※2年連続3回目
準優勝福岡第一福岡県 
3位県立能代工業秋田県 
4位明成宮城県 
ベスト8盛岡市立盛岡県 
 京北東京都 
 市立船橋千葉県 
 東海大菅生東京都 

 

(女子最終結果)
優勝桜花学園愛知県※4年ぶり15回目
準優勝東京成徳大学東京都 
3位山形市立商業山形県 
4位聖カタリナ女子愛媛県 
ベスト8県立幕張総合千葉県 
 常葉学園静岡県 
 東京学館新潟新潟県 
 札幌山の手北海道 

 

実は、私は数あるバスケットボールの大会の中で何よりも好きなのがこのウィンターカップです。毎年見に行っておりまして・・・。

そして、毎年泣きます!!!

3年間の思いの詰まったこの大会では、筋書きのないドラマが毎試合繰り返されます。

もちろん、高校生たちのすばらしいプレーの技術もさることながら、3年間で先生や仲間と築きあげた信頼から生まれる学校のカラーが色濃く出るのがこの大会であり、その感動の由縁ではないでしょうか。

その宝物を胸に刻んで、選手たちは新しいステージに進んでいくのですね。

さて、大会の内容詳細については是非1月20日発行のFreeBas.2月号をご覧下さい☆

余談ですが、なんとウィンターカップに出場している約7割の高校にFreeBas.を読んでもらっているのです!

毎月お申込みのありがたく頂戴しており、全国バスケットボール部のある学校4,800校のうち現在では2,600校と、半分以上の高校に届いているのです。

1年でそんな雑誌に成長する事ができたのも、皆様のおかげだと心から感謝しております。ありがとうございました!

 

     全日本総合バスケットボール選手権大会★

こちらは、目下開催中です!!ウィンターカップに出場していた高校生から、大学生、クラブチーム、そして日本リーグのチームまで、その名の通り総合的なバスケットボール大会なのです。

これを見なくては、バスケットの一年は始まりませんよね。

さて一年の始まりの大会でどこのチームが優勝するのか?!

 

また、bjリーグ、JBLでも年末にはオールスターが開催されバスケットファンにはたまらないこのシーズン。

2008年も熱いNEWSをこちらのブログでもお伝えしていきますので、宜しくお願いします!

 

追伸:

年始恒例のパワフルブレーンズのおみくじランチ大会がありました。

皆さんも、もうおみくじは引かれましたでしょうか??

なんとわたくし・・・『大吉』でした!!

Image065.jpg

写真は、その大吉弁当です★

大殺界なんて吹き飛ばせぇぇ!!(今年なもので・・・)

年始から鰻・・・おいしかったなぁ~♪

Image067.jpg

 

では、この辺で・・・。

 

編集部 遠藤

 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年明けましておめでとうございます
更新日:2008/01/01 00:00
新年明けましておめでとうございます。

FreeBas.を創刊し、2回目のお正月を迎えることができました。

これも読者の皆様をはじめクライアントの皆様、そして各協会関係者の
皆様のおかげです。心より感謝いたします。

今年も「バスケットのプレーヤーズライフを豊かにする」という理念を
もとにさらなる飛躍を図っていきます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ブログホームへ |Free Bas.オフィシャルサイトへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。